紫外線治療16回目

2006年7月14日



今日の手はこんな感じ


後発の湿疹がうっすら見えるものの、たいした痒みは無い。
水疱も出来ているけど数える程度で酷くはならない。
掌は良いけど最近は爪の付け根に湿疹が出てくる。


爪の付け根が浮いてしまっているんだなぁ。


先生曰く、爪の付け根の湿疹が「爪の根っこ」を侵してしまうので
爪が変形してしまうそうだ。
爪が生まれ変わるには一年が必要なので一年間、湿疹を抑えないと
綺麗な爪にはならない。(つД`


↑早く、こーんな爪とはおさらばしたいだよ。(つД`

今日も照射は15分。
湿疹も後続があるので減薬せずに現状維持で。

ピアスはなんとか一週間付けてても痒くならないのでひと安心。
金属アレルギーでは無いのかな??


紫外線治療17回目

紫外線治療17回目

2006年7月25日

先週は坊主達の学校が半日の(終業間近だもんで)お陰で通院出来ず、
親父が休みの今日に繰越です。


やっぱり湿疹はしつこい_| ̄|●;;
しかも、手の平より表に出る事が多くなってきている。

本来なら飲み薬は副作用の事を考えて、もう休憩(休止)したほうが良いらしいが・・
まだ後続の湿疹があるので仕方なく続行。
ただし・・・・・・・
朝一錠+夜半錠→調子が良ければ夜の半錠を飲まないようにとの事。
処方上では薬を出すけど、手の調子を見て自分で調節してみて下さいとの事ですわ。
本来なら先生もなくしたいのだろうけど・・・今の状態では自分も無理
あくまでも自分で手の状態を見て酷ければ飲んで下さいとの事。

今日も照射は15分。
今晩から試しに薬を止めてみよう。

紫外線治療18回目

紫外線治療18回目

2006年8月3日

薬を朝一錠だけに減らしてみたが、なんとか無事に現状維持
水疱が出そうになるものの酷くなる事はない。

照射は15分。
薬は一応、朝晩の分も処方して貰ったけど・・・
余計に飲まなくて済むならねぇ。
まっ、保険だと思って頂いてみたけどさ!



 戻る 次へ
inserted by FC2 system