紫外線治療19回目

2006年8月19日

旅行に行ってたのと病院の休みが長かったので薬がなくなりました_| ̄|●;;
昨日、おとといと薬を飲まずにいたんだが何とか・・
流石に今朝は水疱が増えて痒みが出そうだったので
土曜の混雑覚悟で受診。


思っていたよりは空いていたので、すぐに処置。
照射は毎度の事ながら15分。
薬の事を話すと「更に減薬をしたい」と先生。
一日一錠のまま、一日置きに飲む方法と、一日半錠にして毎日飲む方法。
自分は絶対「一日置き」なんて忘れそうなので一日半錠にしてもらいやした。(||||▽ ̄)
ここまできて、一日二錠の薬が一日半錠まで減りましたよ。


紫外線治療20回目

紫外線治療20回目

2006年9月4日

坊主達の夏休み終盤・・・・
えぇえぇ・・・宿題の監視に明け暮れて気づいたら病院行くの忘れてました_| ̄|●;;
学校が始まったと思っても午前中で帰ってきてしまうし、空手の稽古とスイミングの送り迎えもあったので
土曜の診察も間に合わず今日になっちまいました。
土曜の朝方から痒みが止まらなくて湿疹も爆発してたんですが・・・
今日も痒みはMAXです。(つД`



膿みを持つ湿疹もいくつか・・・
折角、減薬したのに・・・この状態だと現状維持は無理との事で
また薬が増えました。(つД`
一日半錠から一錠に逆戻り。
痒さには耐えられないからねぇ・・・・
照射は15分。

やはり「ストレス」を感じている時は湿疹も増えるようだなぁ。
そのストレスってのは坊主達なんだけどね。
坊主達が休みの間って湿疹が酷くなりがちなんだよね・・・・(||||▽ ̄)気のせい?


紫外線治療21回目

紫外線治療21回目

2006年9月14日

以前にも書きましたが・・・自分の爪は変形しまくりです。
爪の付け根が侵されているので新しく生える爪が変形して生えてきます。
この度・・・・爪が割れて剥がれちゃいました( ̄Д ̄;;

今は少し伸びてきたので痛くないんだがね・・・
割れたばかりは「深爪」したみたいな激痛でした。

今回も痒みが治まらないので薬は継続。


痛いのは何とか我慢出来ても・・・痒いのは我慢出来ずに掻いてしまうんだな・・

 戻る 次へ
inserted by FC2 system