紫外線治療25回目

2006年11月9日

最近、乾燥しがちで夜の塗り薬と手袋は欠かせない_| ̄|●;;
つい忘れてしまうと翌日の手はガサガサで・・・
ヘタすると切れてしまう。


今日もこんな感じ。





水疱が自然と潰れて、古皮が・・・

照射は15分。
塗り薬が無くなってきたので貰ってきた。

そろそろ、汗もかかない季節になってきたので「パッチテスト」の日取りも決めないと。
希望として土・月・火曜日のスケジュールにして貰おうと思っているので・・・
来月の初めにでもチャレンジしようと思ってる。


紫外線治療26回目

紫外線治療26回目

2006年12月1日

二週間ぶりの診察_| ̄|●;;



痒いっ!しかも乾燥しているので皮膚が硬くなり切れる(||||▽ ̄)
痒い→掻き毟る→傷が広がる→古皮が剥ける→切れる
コレの繰り返し。
特に最近は朝方の痒みが酷いので先生にも相談すると・・
そろそろステロイド(プレドニン)も休んだほうが良いとの事。
しかし、今の状態で薬を減らす訳にもいかないので一日置きに飲むように。
それと一緒に『ジルテック錠』という薬を飲むように処方された。
「抗アレルギー剤」らしく、湿疹・皮膚炎の痒みを改善する薬だと。
水疱が出るのを抑えきれないなら、痒みを軽減して「掻かない」ようにしましょうとの事ですわ。
今晩から飲んでみるけど・・・
ステロイドの一日置きっつーのは・・・・飲み忘れそうだ(||||▽ ̄)


紫外線治療27回目

紫外線治療27回目

2006年12月7日

最近は手が切り傷だらけなので『傷薬』がなくなってしまった!



薬を貰いがてら病院へ。
ステロイドは一日置きにしても特に悪化するとか、症状の変化は見られない。
先生はステロイドは0にしたいと思っているようだが・・・・
「ジルテック」のお陰なのか以前より掻き毟る事は少なくなってきたけど
水疱は次から次へと出てくるからねぇ。(つД`

まぁ、まだ「ミイラの手」にならないだけマシかなぁ。


 戻る 次へ
inserted by FC2 system