紫外線治療4回目

2006年3月30日

やっぱり排卵の時期は一番酷い。
今もそう。せっかく快方に向かっていたかと思ったら・・
ぱっくり割れてきた。
手の平はだいぶ落ち着いたのに薬指の腹と中指の真ん中が縦割れしている。



薬指はこの通り。



キーボードも打てやしない。

今日も照射時間は15分。

ホルモンバランスを整える為に漢方薬も貰ってみたが、
飲めない(;゚;艸;゚;)

もともと漢方は苦手だったんだが・・・
飲んだら気持ち悪くなっちまった( ̄Д ̄;;
先生に話したら「漢方は中止」の方向に。ホッ。


丁度、一ヶ月終了。

効果が出てくるのはいつなんだべか?
紫外線治療5回目

紫外線治療5回目

2006年4月7日

丸一ヶ月治療を続けてみたものの今のトコ効果は・・・???
やはり左手に強く湿疹が出る。
この通り。




特に指先が割れるのが一番、不自由なんだなぁ。
PC出来なくなっちまうからね。

今日も照射は15分。

塗り薬は現状(弱いステロイドと保湿剤、キズ薬)。
ところが飲み薬を変更。

先生はステロイドも使用するが、弱い物から勧めてくる。
しかもステロイドの継続は勧めない。副作用が出るからね。

今回の飲み薬は『ジオール』。排卵時に酷くなる事を確認しての処方。
生理の時に肌に異常が出る人に対して使う薬らしい。いわば性ホルモンに対する薬。
副作用としては「むくみ」や「月経不順」が出るらしいが・・・

とにかく何でも試してみないとね。

実は以前から気になってる事があるんだが・・・
前に通っていた皮膚科で処方された薬を一年以上塗っていた。その薬は確かに効き目が強く、こんなに酷くなる事は無かった。
がっ・・・その薬(ステロイド)は一番強い薬だったんだよね。最強の!
今の先生に言ったらビックリしてたからなぁ・・・・
もしかしたら今の酷さは以前に使っていた薬の副作用もからんでいるのでは・・・
そう思ってみたり。次回、先生に聞いてみようと思う。


飲み薬、体に合うと良いな・・・
紫外線治療6回目

紫外線治療6回目

2006年4月13日

やっとの事でキレてる場所は全部くっついた。




照射時間は15分。

左手の指紋は殆ど分からないくらい・・・・つるつるの肌
今の時点では「飲み薬」が効いてるのか「塗り薬」が効いてるのか分からない。
毎月の波もあるので単に『良い波』がきているだけかもしれないし・・・

飲み薬の副作用は結構なもんだぁ・・・・
顔がむくんでる(||||▽ ̄)それでなくても・・・・・なのに。

でも、この薬の効果だとしたら凄いかも!

飲み薬は一日三回で継続。塗り薬はこの状態なら保湿剤だけで良いみたい。



戻る 次へ
inserted by FC2 system